TOP

ミディアムシップついて

心理技法

ミディアムシップとは

ミディアムシップとは、様々な「霊的能力」を用いて、霊界のそれぞれのスピリットと繋がり(守護霊、故人、霊界の存在)、メッセージを受け取りそれらを地上の人々伝えると言う、霊界と私達地上人をつなぐ媒体(橋渡し役)です。 霊界と地上を繋ぎ、様々なメッセージを受け取る事により、心に気付きや癒しをもたらすことが出来ます。

霊的な能力やミディアムシップは、特殊な能力では無く、本来誰にでも備わっているものであります。様々なトレーニングを行いながら眠っている霊的な能力を引き出して行きます。

既にヒーラーやセラピスト、カウンセラー等で活動している方も、霊性能力やミディアムシップの能力を開発し、ご自身の手法に統合することでそのクオリティは格段に向上しますので、相談者の方々に必要な情報を今までよりも多角的に伝えることが出来るようになります。自分自身が生きる為のスキルとしても、考え方、物事の捉え方、が様々な視点より見れるようになるので、人生の選択がしやすくなります

イギリスには、普通のキリスト教会とは別に「スピリチュアルチャーチ」というものが各地に存在しています。
その教会は、キリスト教徒が集う場では無く、多くのスピリチュアリスト達が集う場所であります。
そこでは、一般の人へ向けて定期的に「デモンストレーション」と呼ばれる公開霊視が行われています。
「デモンストレーション」とは参加されている方々の前で、過去世(前世)や指導霊、また先祖霊・故人の方からのメッセージを霊界通信によりお伝えして行きます。

それらスピリチュアリスト達や世界中のヒーラー(霊能力者)達の訓練を行う組織がイギリスにはいくつかあります
代表的はもので、The Spiritualists' National Union (SNU)は英国最大のスピリチュアリスト組織。
Spiritualist Association of Great Britain(SAGB)は伝統的なスピリチュアリズムの機関
そして、米国にも、本格的にサイキック・ミディアムのトレーニング機関があり、FBIなどでの操作にもサイキックの能力が用いられています。
スピリチュアルや霊能力訓練等を形だけ教えている所は全国に数多くありますが、霊界からのメッセージをきちんと受け取れるような 本物のミディアム(霊媒)を育成している所は、日本ではまだまだ少ないように感じます

Copyright 2014 © 一般社団法人日本ホリスティックカウンセラー協会All Rights Reserved.